京野アートクリック(仙台)は、無精子症などの男性不妊をはじめ、男性と女性のどちらも治療できるクリニックです

KYONO ART CLINIC 京野アートクリニック 仙台

コラム

「音楽を聞かずに」ランニング(高輪事務 越智)

こんにちは。高輪事務部の越智将航と申します。
仕事柄、運動不足に陥りやすく、日々トレーニングをすることにしています。

ランニングや水泳のような負担が少なく、継続しやすいものが好きです。始めたころはなかなか継続できなかったのですが、ここ3年ほどは継続できるようになりました。

きっかけは、早朝に「音楽をきかずに」ランニングをすることでした。
action-1867700__340.jpg

早朝のランニングでは、いろいろな音が聞こえてきます。
早くから活動を始めている家の音や、風の音、川の音、車のエンジンが付く音、
また、耳が自由になることで、景色の見え方も変わってくるように思います。

全身で季節の移り変わりを感じながらトレーニングできるようになり、
それが気持ちよくて、どんどん頻繁に行うようになりました。

健やかな体づくりには、楽しんで続けていくことが大切ですよね。
自分にあった楽しみ方をぜひ探してみてください。

高輪事務部 越智