京野アートクリック(仙台)は、無精子症などの男性不妊をはじめ、男性と女性のどちらも治療できるクリニックです

KYONO ART CLINIC 京野アートクリニック 仙台

コラム

春の訪れを感じて(仙台培養部 柴崎)

こんにちは、仙台培養部の柴崎です。


4月に入り、仙台はだんだんと春の陽気を感じる日も多くなってきました。東京は、一足先に暖かくなっているのでしょうか。

私は写真撮影が趣味で、暖かくなるとよく休日に愛用のミラーレス一眼レフカメラを持ってお出かけをします。

宮城には松島などの沢山の観光・写真スポットがありますが、今回は、今まで私が訪れた宮城の花の名所を、写真と共にご紹介したいと思います。


まずは、桜の名所。大河原町の一目千本桜です。白石川沿いに千本余りの桜が咲き誇ります。毎年、全国各地から30万人以上の人出で賑わう、東北を代表する名所です。

shibasaki_1.jpgshibasaki_2.jpg

こちらは、「アジサイ寺」の別名を持つ紫陽花の名所、資福寺にて撮影した一枚です。資福寺は仙台駅からも地下鉄やバスで行けるため、比較的行きやすい場所にあるかと思います。梅雨の季節もなんだか楽しくなります。

shibasaki_3.jpg


夏になると、大崎市三本木「ひまわりの丘」に沢山のひまわりの花が咲き乱れます。ひまわり祭りも開催され、県外から多くの人で賑わいます。

shibasaki_4.jpg

最後に、花の名所ではありませんが、家の近所の河川敷での写真です。カメラを持って歩くと、見慣れた風景もいつもと少し見方が変わりますね。

shibasaki_5.jpgshibasaki_6.jpg


他にも、川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園や加美町のやくらいガーデンなど、まだまだ多くのスポットがあります。カメラを持って歩き回ることによって軽い運動にもなりますし、何よりも気分転換になります!

これからの暖かい季節、皆様も外に出てリフレッシュしてはいかがでしょうか?

(仙台培養部 柴崎)