京野アートクリック(仙台)は、無精子症などの男性不妊をはじめ、男性と女性のどちらも治療できるクリニックです

KYONO ART CLINIC 京野アートクリニック 仙台

コラム

どっちも派(仙台培養部 菊地)

こんにちは。培養部の菊地と申します。
今回は実家で飼っているペットについて紹介させていただきます。
皆さんは犬と猫、どちらがお好きですか?
どちらも好きではないという方もいらっしゃるかと思いますが、
私は小さいころから犬がそばにいたので、根っからの犬派なんだと思っていました。
しかし1年ほど前に、家族が知人から譲り受けたスコティッシュホールドのチャイくんの登場で、この考えが大きく変わりつつあります。

20170606_kikuchi_1.jpg

実家でも猫を飼うということは突然のことで、最初は性格や世話に慣れず、恐る恐るでしたが、あっというまにみんなネコ好きに...。

最近では頻繁に家族のグループラインに写真が流れてきます。20170606_kikuchi_2.jpg

休日、実家へ帰り愛犬のララと散歩をしたり、嫌がるのをなだめながらシャンプーをしたり、一緒に昼寝をするのが私にとって癒しの時間です。

犬と違い、微妙な距離感を保たなければ嫌われてしまうことに悪戦苦闘していますが、気づけば私の写真のフォルダにもたくさんのチャイの写真が。

写真を撮るのにいいタイミングがたくさんあるんですよね。

20170606_kikuchi_3.jpg

実家へ帰る時の楽しみが増え、ご存じのかたも多いかと思いますが岩合光昭さんの世界ネコ歩きの番組もよく見るようになりました。
早く好かれたいな、と思いつつ遠くから眺めているだけでも幸せです。

20170606_kikuchi_4.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました。

これから梅雨の時期に入り蒸し暑くなってきますが、お体に気をつけてお過ごしください。

(仙台培養部 菊地)