京野アートクリック(仙台)は、無精子症などの男性不妊をはじめ、男性と女性のどちらも治療できるクリニックです

KYONO ART CLINIC 京野アートクリニック 仙台

コラム

暑さを楽しみましょう!(高輪看護部 舟橋)

こんにちは。高輪看護部の舟橋です。
暑い日が続いてますね。日差しが強く暑いなと思っていたら、突然のゲリラ豪雨・・・。
この時期は晴れてても折り畳み傘を持ち歩いています。
ゲリラ豪雨には弱いかもしれませんが、一瞬でも雨から身を守るためにも持ち歩くことをお勧めします

bbq.jpg

さて、この前のお休みに今年初の屋外BBQに参加してきました。

テーマは「メキシカン」!タコスやラムチョップなどおいしかったです。

タコス.jpgのサムネイル画像

ラムチョップ.jpgのサムネイル画像

その日はキレイな青空で到着するまで暑かったのですが、終わってからは暑かった事なんてすっかり忘れて、「楽しかった」しか覚えてなかったです。
楽しいと暑さも忘れられるんですね。
これから海、川、プールなど涼しい場所に行かれる方も多いかもしれませんが、暑い場所でも楽しく過ごせば暑さを忘れられます!
現代人はクーラーのおかげで涼しい空間で過ごす時間が多くなってきてますが、適度に外に出て汗をかくのもいいですよ。この時期だと夕方の涼しい風とキレイな夕暮れの景色を見ながら散歩するのもいいですね。
もちろん熱中症に気を付けてください!!環境省によると7月は「熱中症予防強化月間」らしいです。無理をせず徐々に身体をこの暑さに慣らしていきましょう。


(高輪看護部 舟橋 英美子)