京野アートクリック(仙台)は、無精子症などの男性不妊をはじめ、男性と女性のどちらも治療できるクリニックです

KYONO ART CLINIC 京野アートクリニック 仙台

コラム

今年の秋は(仙台検査部 深田)

こんにちは、検査部の深田と申します。

仙台は、やっと梅雨が明けたと思ったのに、毎日雨や曇りの日が続いて、嫌になります。

この間、時間があり、本屋さんに立ち寄り、何か面白そうな本がないか探していたら、1人の女性が「あった、これが欲しかったの!」と、3冊くらい本を持って行きました。何だろうと思い、近寄ってみたら、新潮文庫の100冊、カドフェス、ナツイチの小冊子でした。私も、それを手に取り、以前新潮文庫の100冊を読破しようと思い、読みたい本から読み始め、60~70冊くらいで断念したことを思い出しました。引越しなどで、本は全て処分してしまい、1冊もありません。今までに何度も本屋さんに行っているのに、また読んでみようという気持ちになった事はありませんでした。今回は、なぜか、また1から読んでみようという気持ちになりました。今年の夏にしか手に入らない限定プレミアムカバーの本から始めようと思います。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、8月7日は立秋です。暦の上では秋です。少し気が早いかもしれませんが、今年は読書の秋にしたいと思います。
残暑厳しい日が続きますので、ご自愛のうえ、お過ごしください。

(仙台検査部 深田)