京野アートクリック(仙台)は、無精子症などの男性不妊をはじめ、男性と女性のどちらも治療できるクリニックです

KYONO ART CLINIC 京野アートクリニック 仙台

コラム

秋(高輪看護部 斉藤)

みなさん こんにちは 高輪看護部の斉藤です。

ススキが風にうれしそうに 揺れている。
秋の空、大好きです。
みなさんはどんな秋が好きですか?

20171003_saito.jpg

先日、あるドラマが終わってしまいました。
主人公の女の子が成長していく過程を描いた物語でした。
見ていくうちに、ただ単に成長していくだけでなく、だんだん家族への思いが
深まっていき、それと共に、家族ひとりひとりのヒミツが現れ、それを解決する主人公。その中で主人公自身も成長していくという内容でしたが、最後、家族ひとりひとりに
『ありがとう』と伝えていました。

家族、仲間、同僚、大切なキズナを深めるのは、『ありがとう』との感謝の気持ちなのではないでしょうか...
この地球上で 何億もの人間がいる中で、縁あって、"キズナ"で結ばれた私達。

大切に 大切に、大事に 大事にしていきたいと思っている私です。

(高輪看護部 斉藤)