京野アートクリック(仙台)は、無精子症などの男性不妊をはじめ、男性と女性のどちらも治療できるクリニックです

KYONO ART CLINIC 京野アートクリニック 仙台

コラム

果物狩り(仙台看護部 佐藤)

みなさん、こんにちは。

仙台看護部の佐藤と申します。

短い秋ももう終わりを迎えようとしています。
あっという間ですね。
運動とか読書とかどれもあまりしない私ですが、秋らしいことといえば少し前にぶどう狩りに行きました。

岩手県一関市にある農園です。
市街地から離れているせいか日曜だというのに空いていました。
いろいろ種類はありましたが、その時食べ頃だったのがアーリースチューベンという種なしのぶどうでした。

20171024_satokanako_1.JPG

20171024_satokanako_2.JPG

時間制限ではなく採った分量り売りでした。
こんなに食べれるかなというくらい持ち帰りました。
家に帰り早速食べるととても甘く、しかも種がないということでパクパク食べれちゃいました。
無駄にすることなく完食です。
こんなにぶどうを食べたのは初めてかもしれません(笑)

初夏には山形にさくらんぼ狩りに行きました。
宮城にもいちご、梨、りんご、ブルーベリーなどまだまだたくさん果物狩りがあるので、機会をみつけて行ってみたいと思います。

(仙台看護部 佐藤)