京野アートクリック(仙台)は、無精子症などの男性不妊をはじめ、男性と女性のどちらも治療できるクリニックです

KYONO ART CLINIC 京野アートクリニック 仙台

コラム

フードフェスティバル(高輪受付部 角田)

こんにちは、受付部の角田と申します。

暑い夏が終わり、朝晩少しずつ寒くなってきました。

秋と言えば食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋と呼ばれますが、中でも食欲の秋にちなみ、私が最近はまっている「フードフェスティバル」について紹介したいと思います。

近頃はいろいろな場所でフードフェスティバル~食の祭典・イベント~が盛んに開催されているので、

お休みの日に、どこかに行きたいけど特に行きたい場所がないという時には、その日に開催されているイベントを探し出かけています。

フードフェスティバルにはそれぞれテーマがあり、ラーメン・カレーといった料理のメニュー、肉・魚などの食材、地域の料理・お店、世界各国の料理と様々です。

私が最近行ったものでは北海道をテーマにしたもので、海鮮やラーメン、スイーツなどのお店が一堂に集結しており、会場限定のメニューも楽しめるものでした。

20171114_takanawauketuke.png

会場に足を運ぶと今まで知らなかったお店や料理を知ることができたり、お祭りの楽しい雰囲気が味わえるのはもちろん、天気が良い日に屋外で美味しいものを食べるというのはとても解放感があり、心地よい時間を過ごすことができます。

秋には旬を迎える食べ物がたくさんあり、食欲が増すと言われますが、体重増加に注意して食欲の秋を楽しみたいと思います。

本格的な寒さに向かう時節、皆さまお体にお気をつけてお過ごしください。

(高輪受付部 角田)