京野アートクリック(仙台)は、無精子症などの男性不妊をはじめ、男性と女性のどちらも治療できるクリニックです

KYONO ART CLINIC 京野アートクリニック 仙台

コラム

苦手なもの(仙台看護部 坂本)

皆様、こんにちは。

仙台看護部坂本です。

仕事終わりに少しだけ、心の休憩のために、近所でお酒を飲むことがあります。

その店内には、"知恵の輪"や"ルービックキューブ"が置いてあります。

わたしは決して、その置物には触りません。びっくりするほど、苦手だからです。

20171121_sakamoto1.jpg

これは、先日友人が買ってきたお土産(木のパズル)なのですが、その日はうっかり触ってしまいました。

下にあるヒントがわかれば、できるような気がしてしまったからです。

ただ、思った以上に不親切なヒントだったことには、後から気付きましたが。。。

20171121_sakamoto2.jpg

分解するにも時間がかかり、途中までTryしては選手交代し、大人3人で協力し、結局のところ2時間近くも掛かって完成しました。

もちろん達成感でいっぱいです。

休憩に行ったはずですが、普段とは違う楽しい時間を過ごせました。

苦手なことに挑戦することも、たまには良いと思いました。

残り少ない2017年、もう一度くらいは苦手なことに挑戦して、達成感を感じたいと思います。

(仙台看護部 坂本)