京野アートクリック(仙台)は、無精子症などの男性不妊をはじめ、男性と女性のどちらも治療できるクリニックです

KYONO ART CLINIC 京野アートクリニック 仙台

コラム

いろいろ選べる予約方法について

20181211_aizawa.jpgこんにちは。高輪受付部の相澤です。12月だというのに暖かい日が続いております。気温は急降下したときが要注意!だそうですので、体調管理には十分お気を付けください。

今回のコラムは『いろいろ選べる予約方法について』です。一部、京野アートクリニック高輪でのみ実施しているものもありますので、ご容赦くださいませ。

当院の予約方法は大きく分けて以下の3つです。
①電話予約
②web予約
③LINE予約(高輪のみ)

それぞれの特徴をまとめました。
①お電話での予約
「月経がまだ来ていないけれど、予約変更の必要があるのかな」
「前の予約をキャンセルしたから、次の受診はいつ行けばいいか分からなくなってしまった」
など、ご予約に関してご不明な点がある場合は、お電話にてご相談いただくのが一番安心です。また、男性不妊外来の診察日を知りたい場合や、一部web予約ができない診察内容のご予約も、お電話にて承っております。
<受付時間>
【仙台】月・水~土 9:00~17:00/火 9:00~13:00
【高輪】月・水~土 8:00~17:00/火 8:00~13:00

休診日の翌日やお昼の時間帯など混み合う場合があり、お電話繋がらずご迷惑をおかけしております。その場合はぜひweb予約をご活用ください!

②web予約
予約内容が決まっている場合は、web予約が断然お勧めです!24時間お使いいただけますので、時間を気にせずご予約いただけます。
当院では@linkというweb予約システムを使用しており、スマホアプリもございます。アプリでは、予約はもちろん、クリニックからのお知らせ・予約確認などの配信メッセージなどが一目で分かるようになっています。
実はこの@linkアプリにはもう一つ便利な点があります。当院では基本的にみなさまにメールアドレスをご登録いただき、メールにて診察のお呼び出しをさせていただいておりますが、パソコンのアドレスしか持っていない、スマホのアドレスを登録したくないといった方もいらっしゃいます。その場合はPHSを毎回お渡しする必要がありますし、メールアドレスのご登録がないとweb予約をご利用いただくことができません。
ですが、この@linkアプリはメールアドレスの登録が不要ですので、アプリでご予約いただけますし、診察のお呼びだしもアプリでできるのです。メール配信されたクリニックからのお知らせもアプリ上で確認していただけます。@linkアプリは、Web予約ページにリンクがございますので、ぜひ一度チェックしてみてください。
<@linkアプリ>
※web予約システムのトップページよりお進みください。
【仙台】https://y.atlink.jp/ivf-kyono/
【高輪】https://a.atlink.jp/ivf-kyono-takanawa/


③LINE予約(高輪のみ)
 現在高輪では、試験的に予約専用のLINEを開始しております。問題なくスムーズに運用が進めば今後仙台でも導入する予定になっておりますので、仙台を受診されているかたは少々お待ちください。

これからも、みなさまに気持ちよくお使いいただけるように、より便利で分かりやすい方法を考えていきたいと思っております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高輪受付 相澤里和